ブログでは、私的なことを思うままぶつぶつつぶやくのが私流、
テニスもランもボクシングも、実は、この私的な生活の一部にすぎず、
私の一日の大半は、仕事の基盤となる「勉強」に費やされる。
その「勉強」は、すぐに収入につながるものでもないが、 woerka
怠ると、教師としての総合力に跳ね返る。
たとえばラテン語、仕事に直接必要はないが、言葉を教える時の「基礎力・幅」となる。William Somerset
すぐに結果を追い求める日本人は、私のような生き方を「無意味」と批判しがちだが、
こと学問の世界にあっては、結論を急ぐことは百害あって一利なし、
ゆっくりと熟成する時間を与えることが、今世間を騒がせているSTAP疑惑問題にも必要なのではないか。 Washall

そして、今になって、
ちょっと胸躍る仕事の話が… lisad
テニスでも、あきらめていたOコーチの長期コーチングが実現しそう…
与えられた時間とチャンスを一刻も無駄にしないよう、来月から、テニスに取り組みたいと思う。 washall