誠に面目がございません

 『ニドボッキ』は僕が述べたように前回で終了する予定でしたが、後日談が出来て(拵えて、かな?)しまったので、今回もお付き合いください。

 小人閑居して不善をなす。
 僕は『ニドボッキ』と『日本ドッジボール協会』との関係の有無についてさらに詳しく調べてしまったのです。

 まず、大胆にも本丸の『日本ドッジボール協会』へ電話しようと企みました。
 我ながら、なんという社会的生産性の低い人でしょう!?
 日本ドッジボール協会のホームページには何故か住所のみで電話番号が記載されていないので、NTT104に問い合わせました。
 こんなことを協会に聞いたらどやしつけられるかなあ、なんて思いながらドキドキしつつ104のオペレーターの返答を待っていました。
 ところが世の中にとっては幸いなことに、しかし僕にとっては不幸なことに104の返答は『該当ございません。』でした。
  
 あれ??
 電話番号わかんないのか・・・・。なんだ・・・・。
 さっきまでのドキドキ感は風船がしぼむようにしゅるしゅると小さくなっていき、僕は切歯扼腕しました。

 「これじゃあ、調べようがないじゃないか!」

 という、わけで『所ジョージさん。3』でした。

 ===終わり===

 ・・・・と、なるところでしたが、天知る地知る、意思あるところに道あり、捨てる神あらば拾う神あり、ひょんなことから僕自身は大して努力もしていないのに、協会とは接触できなかったものの、長くドッジボールに関わられているお方の話をメールで伺うことができることに相成りました。両手を大空へ 按照我们老家的风俗 我能选择的只是你想要的离开 入心,入肺腑 誰都知道,這溫暖是保鮮在心裡的 Wedding Dress クロちゃんは やまこちゃんを改めて見て 我為你放逐了驕??傲 作る人もワクワク